ゲーミングPCモニターが欲しい!~AOC AG322FCX/11~

突然だが、僕はPCをテレビにHDMIで繋いでゲームをやっている。 使用しているテレビは東芝の55インチのものである。 4k対応、HDR対応でものすごくきれい。 ただ、画面が大きいため隅々まで見渡すのがとても大変なのである。 そうすると困るのがゲーム中…

久々のバイク投稿!~ビーコム導入B+COM SB6X~

バイクを乗りは孤独である。 バイクはとてもいいものである。 風を切って思うがままにひらひらと山道を駆け抜けて日々の疲れを 吹き飛ばすかのように僕たちを運んでくれる相棒である。 ただ、バイク乗りは孤独である。 ヘルメットに覆われた中では風切り音や…

そうだ!FPSをしよう。そしてボイスチャットをしよう。

あけましておめでとうございます 年末になると友人とお酒を飲みに行くことが増えます。そこで、ゲームの話になりFPSをやろうと誘われてしまいました。 バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ 発売日: 2017…

2017年総まとめ!!買ってよかった物たち

2017年も早いものでもう終わりを迎えております。 仕事でお会いする方々への挨拶が”来年もよろしく”となる感じが切ないですね。 そんなところで今年の買い物で良かったものを備忘録としてまとめていきまーす。 サーキュレーター(アイリスオーヤマ) テレビ…

アクアリウム!〜水上化作戦。1ヶ月〜

1ヶ月経過した水草の水上化です。 もう完全に水上化しました。 この時期でも案外水が蒸発するので足し水は ちょこちょこ行っていますがもう水には浸かりません。 インテリアとしてもどうでしょうか?笑

アクアリウム!〜水上化作戦 1週間〜

水上化させている水草が1週間経過です。 パールグラスは順調に伸びてきてますね。

インテグラ、ステアリング交換のススメ〜モモ コンペティション〜

どーも。 今回はステアリング交換の話です。 というわけで交換しました。 交換前の写真を撮り忘れるという痛恨のミスを 忘れまして、モモステのレビューといたします。 インテグラタイプRには純正でモモのステアリングが 付いてますが、何分昔のステアリング…

アクアリウム!〜水上化挑戦〜

こんにちは! 最近、夏の暑さが和らぎ涼しくなりました。 そんな時、アクアリストの味方100円ショップで いい物を見つけました。 商品名はブリキポットとなってます。 これで何かできないかなーと思って取り敢えず購入してました笑 今回はトリミングで余った…

Ninja250~シートバックのススメ~

ども。 久しぶりのバイク記事です。 バイクにちょこっと乗るときに いちいちカバンを背負うの面倒くさい! ちょっと人気のお店に行くとき、バイクだと 渋滞知らずでとても便利です(*´∀`) ただ、財布などの荷物問題…。 これは深刻です。 いつもバイクに乗る…

ADA DOOA オーブ 購入!

ADAの新商品を買ってきました。新ブランドDOOAのオーブです。Doアクアのポピーグラスを小さくしたみたい。 馴染みのお店に買いに行ったら1時間前に入荷したらしい。運が良かったらしい。 ついでにスピンの吸水も…。 しめて1万円也。

30cmキューブ水槽の現在

キューブ水槽が調子がいいです。 最近はまた暑い日もあり寒い日もあり 寒暖差が激しいのでファンだけはもう設置中です。 パイプには苔が出ますが、ガラス面には出てきません。 安定期に入ったみたいです。 夏場の酸素不足対策のため夜間はエアレーション中。…

SONY ウォークマン試聴後〜NW-A35〜

お久しぶりです。 更新が遅れたのはやる気がなかったもの。 いろいろと購入しているものがあったことによります。 さてさて、ウォークマンですが購入後ちょこちょこと時間をかけて聴いてこれたので感想です。 イヤホンはオーテクのIM02。 値段の割に細かく音…

SONY ウォークマン購入〜NW-A35〜

突然ですがウォークマン購入しました! 前から欲しかったAシリーズの新型です。 今はFシリーズを使っていますが、ほとんど車用でUSBで繋いで聞いていると、夏の暑さや、過充電の影響でバッテリーが死んでいたのでもう持ち歩くことはできなかったんです…。 と…

30cmキューブ水槽〜3週間〜

リセットから3週間経過したキューブ水槽です。 今回から新たにグラミーちゃんが入居してます笑 いや~かわいい! 触覚でピョコピョコしてるのがたまらんですねっ 昔はショーベタのブリードをしていたこともあるので子作りの神秘さがベタもグラミーも見どころ…

中古車の購入を迷っている話〜RX-8vsS2000〜

車を乗り換えたい! 最近、車の乗り換えを本格的に考えるようになりました。今、僕の乗っている車はスイフトスポーツです。ZC31Sなので、現行のいっこ前の型ですね。 このスイスポ、僕の初めての所有車でずっーと僕の愛車でした( ´∀`)キビキビ走るし、車体…

〜結物語〜西尾維新 読書感想記

物語シリーズ最新作。 結物語を買ってきました( ´∀`) ファイナルシーズンを買ってから 久しく物語シリーズは読んでなかったんですが、 ですがっ! 今回は23歳になった阿良々木暦くん。 5年後の物語だそうで、これは面白そうだと! 発売日から少し時間が経っ…

30cmキューブ水槽リセット 〜1週間経過〜

先日、リセットした水槽も1週間経過しました。 上が1週間前のリセット直後の写真。 こちらが1週間経過。 グリーンロタラの勢いが凄い… 栄養満点のソイルだとすくすく伸びますね、 伸びるだけじゃなく葉もおおきい! ルドウィジアは若干先端が赤くなってきま…

30cmキューブ水槽リセット計画 ~そのに~

続きました。 リリィパイプの吸水用が割れたので 年中無休で営業しているショップへ。 今回はまた割れたらショックが大きいので Do!の方の吸水パイプにしました。(それでも高い) リセット中の写真を撮り忘れたので、 ドンッ!! いきなりリセット後の写真…

30cmキューブ水槽リセット計画 ~そのいち~ 

あけましておめでとうございました もう、2017年になりましたが 実際には大晦日から 30cmキューブのリセットを決行しました。 まずはリセット前。 まず、コケまみれですww そしてキューバパールとロタラ系もモリモリで ぐちゃぐちゃレイアウトです…

~よるのばけもの~住野よる 感想記

僕の好きな作家の住野よるさんの最新作 ”よるのばけもの” を読みました。 ”君の膵臓をたべたい”を読んで 好きになったミーハー野郎ですが 今回の作品は今までのものとは 毛色が違うみたいです。 テーマは”いじめ” 主人公は夜だけ化物に変身してしまい、 ヒロ…

〜ミラーレス一眼購入〜パナソニックGF7

冬の物欲祭りということでついに ミラーレス一眼を購入しました。 もともとカメラには興味がなかったんですが 最近写真を撮ることが多くなって欲しいなと 思ってしまったのがもう駄目なことで……。 一度ほしいと思ったらもう手に入れなくては 夜も眠れないの…

Ninja250 〜ちょこっとソロツーリング〜 in王滝渓谷

秋の行楽シーズンです。 ちょこっと乗り遅れましたが今回は ツーリングブログにしましょう! ポカポカ陽気で午前中に必要な用事を済ませて 暇だったので、ちょこっとソロツーリングです! どこに行こうかと迷ったところ、夏の頃から 行きたいと思っていた王…

ヘイトフルエイト

ヘイトフルエイト BDをレンタルにて視聴。 160分の長編映画。 密室ミステリーとパッケージには表記がある。 しかし、ミステリーではない笑 ミステリというより銃をバンバンぶっぱなすアクション映画... 謎解きのような感覚で見てはいけない 登場人物の発言は…

クリーピー 偽りの隣人

たった今、映画を見終えたので感覚を忘れないうちに記録します。 クリーピー 偽りの隣人 BDでの視聴です。原作は未読。 最初に一言を求められるならば、 気持ち悪い この一言です。 西島秀俊、香川照之 う~ん、このふたり演技が怖い 特に香川照之。 実際に…

世界から猫が消えたなら

今回は映画記録です。 世界から猫が消えたなら 川村元気の小説が原作です。原作は未読での視聴。 出演は佐藤健、宮崎あおい、濱田岳などなど。 劇場での予告の主題歌「ひずみ」がずっと気にかかり レンタルがでていたので借りてみました。 ひずみを歌ってい…

5.1chホームシアター完成!!

先日、某オークションにてサラウンドスピーカーを購入したことによって ついに!! 5.1chホームシアター完成しました!! フロントはヤマハNS-F500。 映画はもちろんのこと音楽もいい音を鳴らせてくれるいいやつです。 ヤマハ NS-500シリーズ フロア型ピュア…

レッドビーの赤ちゃん誕生!

抱卵していたレッドビーが出産しました! つまつまとミクロソリウムの上に… ソイルにもつまつま。 よく見るとあちらこちらに赤ちゃん発見。 頑張ったお母さん。 ただ、また抱卵してます笑 連続出産は疲れますよー!笑

バイクにスマホホルダーをつけたらDENONのサブウーファーを買った話

バイクにスマホホルダーを付けて試運転で名古屋に行ったとき。 PENTAX ミラーレス一眼 Q-S1 ズームレンズキット [標準ズーム 02 STANDARD ZOOM] ゴールド 06239 出版社/メーカー: リコー 発売日: 2014/08/28 メディア: Camera この商品を含むブログを見る こ…

Ninja250スマホホルダーを取り付けた件

どーも。 長らく更新が遅れました。 仕事……仕事……仕事… ブログを書くネタと暇が全くなかったです笑 しかし! 今回はやっとNinjaさんをいじりますよっ! Ninjaさんにはナビが付いていません… ETCも付けておりません… 最初はね、 いらないなって思ったんですよ…

君の膵臓を食べたい映画化!!

映画化です....! 実写化です!! 住野よるさん著作の”君の膵臓を食べたい”がついに来年映画化が決まりましたね 君の膵臓をたべたい 作者: 住野よる 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2015/06/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (28件) を見る まず…