Ninja250 納車!

バイク!

ときを遡り、3月下旬。

3月末にボーナスがでることになり、

使い道を考えていた。

ホームシアターシステムを作ろうかと思いたって、

名古屋の某家電量販店へ。

んー、欲しいけど予算オーバーということで帰宅。

その帰り、運転しながら横を通り抜けていくバイク。

・・・これだっ!

 

次の日、近くの自動車学校へ。

1段階まではスムーズに。

2段階めから仕事が忙しくなりペースが落ちたけれど

週2回の講習を受け続け、6月の中旬に卒業しました。

7月に免許を書き換えに行ってその足でYSPへ。

R3の見積もりを取ってもらうと、

たけーなーー(;´Д`)

ちょっと予算オーバーっすわ笑

 

ってことで赤男爵さんへ。

何かいいバイクないかなー?って感じで

みていると、Ninja250 。と400。

もともとNinjaもいいなーと思っていたので

色々見ていると、オレンジいいなぁー(・∀・)!

250のオレンジ色はSEバージョンとのことで

いろいろ探しました。

偶然同じ県内にオレンジのSE発見!

実物を見に行って試乗はできませんでしたが購入しました。笑

 

そして、納車です。

 

f:id:okinodokus:20160730210115j:image

 

いや。いいっすわー。

バイクは50ccスクーターか、カブか、教習車しか

乗ったことがありませんが全然違いますね!

50ccでは味わえない加速感が公道で味わえるのが

めちゃくちゃいいです!

教習車は公道出れませんですからね…

400ccのほうがもっとトルクも馬力もあると思いますが250ccでもぜんぜん充分です!

軽くて取り回しも苦労しません。

気がつくと法定速度をゆうに超えてしまう

加速は面白いっすね!

ただちょっと暑かった…。夏ですからね…笑

止まっているときの暑さはどうにかならないですかね笑

帰宅中、大型のNinjaさんが後ろをついてきたんですがインターの出口で追い抜かれる際手を振ってくれたことが印象に残ってます。

車じゃ同じ車種でもこういうことはないですよねー

 

帰宅してまたパシャリ。

 

f:id:okinodokus:20160730211254j:plain

 

後ろのハーレーは弟の私物です笑