テトラクールファン購入!

先日、水温が32℃を超えました…。

温度計を見た瞬間ネットでぽちりです。

 

さっそく仕事から帰宅するとダンボールが!

いい時代ですねぇ…

 


f:id:okinodokus:20160810214529j:image

 

テトラ (Tetra) 25℃ダブルクールファン CFT-60W

テトラ (Tetra) 25℃ダブルクールファン CFT-60W

 

 

 

ダブルの方を買いました。

将来的に60cm水槽買ったときにも使えるし、

ストック水槽用にも使えるかと思ってです。

 


f:id:okinodokus:20160810214721j:image

さっそく取り付け!

デカイ…。デカイ…。

30cmキューブにはちょっと大きいかな?

ただすごい冷えそうです笑


f:id:okinodokus:20160810214820j:image

始動前。

30℃超えちゃってますねー

エアレーションしてなかったら

もうエビは厳しいくらいの温度ですね

いま落ちなくてもあとからポツポツしてくるのが

エビの難しいところ。


f:id:okinodokus:20160810215002j:image

30分でだいぶ冷えました!

記事を書いてる今もちゃくちゃくと冷えています笑

 


f:id:okinodokus:20160810215102j:image

正面から。

正面からだとあまり違和感はないですね!

 

よく冷えていいファンです!

ただ問題点も…

音です…。

うるさいです…。

デスクトップPCが熱暴走してるくらいの音量です。

正直これは寝れません笑

帰宅したらクーラーで部屋ごと冷やして

外出中のみ付ける形になりそうです。

音を除けばいい冷却ファンなのでおすすめです!

 

実は、冷却ファンとともにもう一つ

ポチリしました。

それは次の記事にて…。