読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッドビーシュリンンプの巻

9月に水槽へ入れようと思っていたレッドビーシュリンプですが、

もう水槽に入っています....笑

 

実は昨日のことです。

レッドビーの導入準備も完了したということで愛知県の長久手にある

レッドビーシュリンプの専門店である、「CRIMSON」さんへ。

ほんとに下見のつもりだったんです…。

実際、車ではなく、ツーリングついでにバイクで見に行ったくらいです。

 

40分ほどで、途中バイク用品店にも寄り、到着。

ここに来るのは2回目です。

近所にレッドビーの専門店があったのですがどうも閉店してしまっているらしく

以前一度来たことのあるここへ来た次第です。

店内はADAの水槽だらけです。

おそらく全部ADAじゃないのかな?

グレード別に水槽が別れており、高いものだと1万を超えるものがたくさん。

流石に久しぶりの飼育でそこまでのグレードは求めていないので店内を物色。

するとありました。

選別漏れのようなエビたちが格安で販売されています。

選別漏れと言っても全然しっかりしたエビたちです。バンド、日の丸、モスラなど

ごちゃまぜ状態です。

しかも、夏セール中で10匹2480円ではありませんか!!

買いますよねぇ…?買いますよ!

30分ほど時間をかけて10匹を選別。

自分で好きなものを掬ってくださいとのことでした。

 

ただ、1つ気にしていたことが…

僕は全く買う気がなかったので(ここ重要です)笑

バイクで来てしまいました…

しかし、幸いな事にリュックを背負ってきたためその中へ

レッドビーの袋を詰めて移動することに。

お店の方に水を多めに入れてもらいいざ帰宅です。

途中何度か悪路で若干跳ねましたが、なんとか家に到着。

4時間ほど点滴法で水合わせを行って水槽へ。

f:id:okinodokus:20160816001837j:plain

元気してます。

レッドビーは写真をとるのが難しいことを思い出しました笑

f:id:okinodokus:20160816001845j:plain

一日たって落ち着いたあとエサを投入してみました。

ちょっと小さいけどエビ団子です。

食いつきもいいし至って元気です!

これから、水温だけは気をつけなきゃなぁ…。