もう一つポチったもの…。

冷却ファンの購入とともにもう一つ

ついでにポチリました。


f:id:okinodokus:20160810215719j:image

コトブキのLEDライトです。

LED SLIM 3040 ブラックです。

ストック水槽にはもともと

エーハイムの3灯式ライトを使用していたんですが

蛍光灯がきれてしまい交換しようかと考えたんですが、いかんせん、高いのです…。

 

3本の蛍光灯交換で新品が買えるくらいなので

これを機にLEDに変更です。

ストック水槽なのでアクアスカイなんて勿体無いし

いろいろと物色していたら発見したのがこのライトです。



f:id:okinodokus:20160810220413j:image

薄いです。

流石に蛍光灯と比べるとこの薄さはいいですね。

 


f:id:okinodokus:20160810220501j:image

これが…。


f:id:okinodokus:20160810220518j:image

こうなりました!

明るいですね笑

いままで蛍光灯きれてたので当たり前ですが…笑

ただリフトアップは微妙です。

ちょっと低すぎて不格好かな?笑


f:id:okinodokus:20160810220649j:image

使うことは無いであろう赤青のみの点灯もできます。

 

アクアスカイと比べてしまうと

若干暗さは否めませんが陰系の水草

ストック用なら充分です。

この水槽ではこの先レッドビーを

やるつもりなのでそのときにも活躍してもらいます!

f:id:okinodokus:20160810220928j:image