2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30cmキューブ水槽〜3週間〜

リセットから3週間経過したキューブ水槽です。 今回から新たにグラミーちゃんが入居してます笑 いや~かわいい! 触覚でピョコピョコしてるのがたまらんですねっ 昔はショーベタのブリードをしていたこともあるので子作りの神秘さがベタもグラミーも見どころ…

中古車の購入を迷っている話〜RX-8vsS2000〜

車を乗り換えたい! 最近、車の乗り換えを本格的に考えるようになりました。今、僕の乗っている車はスイフトスポーツです。ZC31Sなので、現行のいっこ前の型ですね。 このスイスポ、僕の初めての所有車でずっーと僕の愛車でした( ´∀`)キビキビ走るし、車体…

〜結物語〜西尾維新 読書感想記

物語シリーズ最新作。 結物語を買ってきました( ´∀`) ファイナルシーズンを買ってから 久しく物語シリーズは読んでなかったんですが、 ですがっ! 今回は23歳になった阿良々木暦くん。 5年後の物語だそうで、これは面白そうだと! 発売日から少し時間が経っ…

30cmキューブ水槽リセット 〜1週間経過〜

先日、リセットした水槽も1週間経過しました。 上が1週間前のリセット直後の写真。 こちらが1週間経過。 グリーンロタラの勢いが凄い… 栄養満点のソイルだとすくすく伸びますね、 伸びるだけじゃなく葉もおおきい! ルドウィジアは若干先端が赤くなってきま…

30cmキューブ水槽リセット計画 ~そのに~

続きました。 リリィパイプの吸水用が割れたので 年中無休で営業しているショップへ。 今回はまた割れたらショックが大きいので Do!の方の吸水パイプにしました。(それでも高い) リセット中の写真を撮り忘れたので、 ドンッ!! いきなりリセット後の写真…

30cmキューブ水槽リセット計画 ~そのいち~ 

あけましておめでとうございました もう、2017年になりましたが 実際には大晦日から 30cmキューブのリセットを決行しました。 まずはリセット前。 まず、コケまみれですww そしてキューバパールとロタラ系もモリモリで ぐちゃぐちゃレイアウトです…