2017年総まとめ!!買ってよかった物たち

2017年も早いものでもう終わりを迎えております。

仕事でお会いする方々への挨拶が”来年もよろしく”となる感じが切ないですね。

そんなところで今年の買い物で良かったものを備忘録としてまとめていきまーす。

 

 

サーキュレーター(アイリスオーヤマ

 

 

まずはこれ。

夏のエアコンをより快適に使うためとして購入。

作動音も静かで小型、首振りと最低限の機能。リモコンは付きませんがそもそもいらないと思ってます。

これがあるとないとでは効きが違う気がします。

そして何より、暖房時に一番効果が高いです!!暖房はつけても足元が冷たいことが多いですがこれがあれば足元も暖かいです…もっと早く買えばよかった。

テレビ(東芝 55z700x)

 

 続いてはテレビ。

もともとホームシアター兼ゲーム用のディスプレイが欲しくて、プロジェクターにするか迷いましたがゲームもするためこちらに。

応答速度が早いものが良かったので東芝、尚且つ価格の安さが目立ちました。店頭にて展示品を買いましたが、保証もついていますし今のところ問題ないです。

映画やゲームをやっていると大画面いいですね。大迫力です。ただし、一週間で慣れます…笑

ドライヤー(コイズミ KHD-9200/V)

 

コイズミ ヘアドライヤー バックステージ バイオレット KHD-9200/V

コイズミ ヘアドライヤー バックステージ バイオレット KHD-9200/V

 

 うちにあるドライヤーが寿命を迎えたので買い替え。

大風量かつ価格で決定です。これを買ってからワンコを洗ったあとの乾燥が早いです笑

シェーバー(IZF-V56-A)

 

IZUMI VIDAN 往復式シェーバー ソリッドシリーズ 4枚刃 ブルー IZF-V56-A

IZUMI VIDAN 往復式シェーバー ソリッドシリーズ 4枚刃 ブルー IZF-V56-A

 

 Amazonのタイムセールにて購入。

初めてのイズミのシェーバーですがとても良く剃れます。

ずーとラムダッシュを使ってきましたがそれと比べても遜色ありません。

そして一番のおすすめはバッテリー持ちの良さ!

ラムダッシュは持っても2週間が限界でしたが1ヶ月以上たってもまだまだ無くなりません。このバッテリー持ちは最高です。比較的お安いので多少乱暴に扱ってもグッドなので旅行などにも最適ですね。

ソナタピロー(テンピュール

 

 どうしても欲しかったこの枕を今年ようやく決意して購入。

横向きで寝る方にはぜひともおすすめしたいです。横寝向き用の設計なので横を向いたときの安定感が素晴らしく下の少しの隙間に手も挟むと、もはや極楽です。

低反発素材は寒い冬に固くなりやすいですが他のテンピュール製品と違いこの枕はあまり硬くなりません。いつでもふんわり柔らかな使い心地です。

旅行にいくときにこのまま持っていきたいほどの枕です笑

レーダー探知機(コムテック ZERO 702v)

 

 人生初のレーダー探知機です。

これがあって、知らない土地でオービスにビビらなくて済むようになりました。レーダーの方の作動も誤作動が少なく表示も見やすいです。表示内容はカスタマイズすることが可能で、僕は、速度計、水温、インマニ圧、0-100kmタイムを表示してます。この価格でここまでの事ができるなら1つもってても損なしです!

ギター(ヤイリ YM02)

 

 知ってる人は知っている。

ヤイリのミニギターです。いつもはエレキを弾くんですがアンプの電源だったりシールドだったり邪魔になることが多くて気軽に弾くようとして購入。アコギなのでアンプがなくても音量は充分。サイズも小型で持ち運びやすい!フロイドローズのエレキを使用しているので面倒なチューニングも簡単。家でのメインギターになりました。ただ、ペグが若干緩いのでお遊び用なのはご愛嬌。

USB急速充電器(Poweradd)

 

 USB充電を4ポートtype-cを1ポートある充電器です。これがあるとスマホやその他USB充電を行うものを1つにまとめることができてコンセントの節約にもなります。僕はスマホPS4のコントローラの充電と必要に応じて充電してますがしっかり充電できますし作りもしっかりしてます。おすすめです。

PCメガネ(JINS) 

 

JINS SCREEN NIGHT USE スクエア BLACK

JINS SCREEN NIGHT USE スクエア BLACK

 

 仕事と家庭とフルにモニターを見続けていると流石に目も疲れてくるため、気休めと思い購入。実際に店舗で度入りを作りましたが、たしかに目の疲れが減りました。カット率の高いモデルを購入したため若干黄色く視界が見えますが慣れてしまえば特に問題ありません。特別に色を判別したいような特殊な事情をお持ちの方はカット率の低いものをおすすめします。

 

 

2017年もたくさん物を買いましたが、来年もまた、まとめができるように色んな物を購入したいですね!

まずは新しいフルフェイスから・・・。