そうだ!FPSをしよう。そしてボイスチャットをしよう。

あけましておめでとうございます

年末になると友人とお酒を飲みに行くことが増えます。そこで、ゲームの話になりFPSをやろうと誘われてしまいました。

 

コレですね。BF1。

私はCall of DutyのようなスポーツFPSが好きで昔はよくやっていたんですが久しぶりにやってみると、難しいですね…。というより、腕が訛ったというか…。笑

 

PS4でやっているのですが、如何せんヘッドセットが欲しくなります。パーティー組んでもコミュニケーションがとれない…

 

そんな感じで買いました

 

 

ロジクールのG231 PRODIGYですね。

オレンジ色が特徴のヘッドセットです。


f:id:okinodokus:20180102205205j:image

開封後。

耳をすっぽり覆うオーバーイヤー型ですね。

素材もメッシュ素材で長時間使用しても蒸れません。重さも気にならないほど。

ヘッドホンは蒸れと重さが使用感に直結しますのでここはクリアしてますね!

 

実際に使用して

ボイスは良好に聞こえてるみたい…。

音も、足音が良く聞こえるようになりました。

遮音性は低いですね、周りの音が全く聞こえなくなるわけではありません。ゲームに使用は問題ないですね。

 

音楽を聴いてみます

あれ?あんまり悪くないぞ…。

ヘッドセットって音がスカスカなイメージがあったんですが、抜けがよく引き締まった低音がしっかり出てます。

リスニング用で使っているMDR-1RBTに比べるとやはりガッカリしますが、思った割には良く鳴ります。

何より、装着感がいいのでこれはいいですね。

 

これで、ゲームも上手くなればいいのに…。笑