久々のバイク投稿!~ビーコム導入B+COM SB6X~

バイクを乗りは孤独である。

バイクはとてもいいものである。

風を切って思うがままにひらひらと山道を駆け抜けて日々の疲れを

吹き飛ばすかのように僕たちを運んでくれる相棒である。

 

ただ、バイク乗りは孤独である。

 

ヘルメットに覆われた中では風切り音やエンジン、マフラーの音が響く。

人の声は聞こえない、街中の喧騒も聞こえない。

それはそれで良いのだ。

だがしかし、同時に寂しくもあるのだ…。

 

先日、友人とツーリングに行ったとき、

お互いにしゃべる手立てなどなくジェスチャーで自分の思いを伝えたり

信号待ちを待って会話をしていた。

ただ、走行中は全く会話などないし、お互いの後ろをただただ走るだけ。

もどかしい!!

会話さえできたらどんなに楽しいことかと。

それは友人も感じていたようで、

f:id:okinodokus:20180417215529j:plain

買ってしまいました。

 

ビーコムの上位機種、B+COM SB6Xです。

ペアユニット版を購入したので代金も半分こ。しかし高い!

バイク用品店にて友人と二人してあーだこーだ悩んでいると

後ろから忍び寄ってくる店員さん。

サンプルがあるからとヘッドセットを渡されて使ってみる。

あー、会話ができる!(当たり前だが)

 

うちで買ってくれたらヘルメットへの取り付けもやるよーと、

どんどん買う方の流れになりまして、友人が折れて購入宣言。

買ってしまいました…。笑

f:id:okinodokus:20180417220251j:plain

ヘルメットへの装着時

使用感は、とても快適!!

どれだけ離れても会話ができる!

人と話すのがこんなに楽しかったなんて…

ついでにこいつ、音楽を流しながら会話も可能!音質も〇!

フルフェイスヘルメットなので音に包まれるような感じになります。

何でもっと早く買っておかなかったのだろうかと思うほど。

 

いやはや、時代の進歩は素晴らしい。

 

SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB6X Bluetooth インカム シングルユニット 00080215

SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB6X Bluetooth インカム シングルユニット 00080215